2021年1月

東京都渋谷区にて 外壁塗装工事

本日も東京都渋谷区にて外壁塗装工事を行っています。 まずは正面外壁部のクラック補修から行います。   塗装前に亀裂補修を行い、塗装面をなめらかにします。 各所補修をいたしました。   続いて塗装を行います。 引き続き作業を進めてまいります。   もともとのリシンの肌が余り良くない為、4回塗り面もありますが、時間がかかる為、面仕上げをしております。 明日は仕上がりの様子 […]

渋谷区にて外壁塗装工事 ~下塗り~

本日も渋谷区にて外壁塗装工事を行っております。 このように、メッシュシートで、塗料の飛散を防ぎます。 近隣の方へ万が一があっては困りますので、念には念を入れます。   外壁の下塗りを行います。 まずは、クラック(ひび割れ)を補修して壁面をなめらかにいたします。 引き続き作業を進めてまいります。

渋谷区にて外壁塗装工事 ~高圧洗浄~

本日は渋谷区にて高圧洗浄を行ないました。 外壁、ベランダ部分、軒天など各所洗浄していきます。 高圧洗浄機の高い水圧で、汚れ、古い塗膜などを落としていきます。 ノズルを近づけて、効率的に行います。 明日からは養生作業に移ります。 引き続き作業を進めてまいります。

相模原市にて外壁塗装工事 ~クリアー塗装~

先日より相模原市にて外壁塗装を行っております。 本日、相模原市津久井の現場で養生を行い、上部にクリアー塗装の1回目を入れました。 養生は、塗装の出来栄えを左右するので丹念に行いました。 明日は、上部と下部併せてクリアー塗装を終わらせようと思います。宜しくお願い致します 引き続き作業を進めてまいります。

相模原市にて外壁塗装工事 ~足場組み換え~

本日は、相模原市津久井の現場で、高圧洗浄を行いました。 その後、足場の組み換えを行い、養生作業に入りました。 組み換えを行いました。   洗浄機を近づけ、水圧で諸々の汚れなどを落としていきます。 続いて、養生を行っていきます。ビニールシートで塗膜の飛散を防止し、メッシュシートで近隣への配慮も欠かしません。 明日も養生の残りを引き続き行いますので宜しくお願い致します。